スポンサーサイト

  --, -- --:--

★鏡をリメイク その2★

  02, 2011 15:09
昨夜の夫の一言。

「 君の前世は大工だね 」

ん~・・・っと?

コレって、褒め言葉なのかなッ??!! coniです( ゚、ゝ゚)ノ








鏡の外側のペイントが終わりましたぁ~

白 グレー ソーダブルー ゴールド 黄緑 グレー 黒 シルバー

ランダムに重ねてみました^^

リメイク家具 鏡リメイク ハンドメイドインテリア インテリアジャンクスタイル

フィニッシュがシルバーだから、独特の鈍い光沢が出ましたヽ(゚`∀´゚)ノ

内側のモールディングをペイントして、

グルーガンで付けたら完成予定です。

モールディング、何色にしようかな??優柔中(-ω- )

モールディング インテリア ジャンクスタイル アンティーク風家具 エイジング加工 家具

今回使った、ゴールドとシルバーのアクリル絵の具です。

シルバーの発色は◎  ゴールドは△

綺麗に発色するゴールドペンキを知ってる方がいたら教えて下さぁ~い!

トールペイント アクリル絵の具

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

02
2011
-  
2011,11.02 (Wed)  19:48

coniさん、こんばんは~☆
わ~、鏡もステキに変身中なのですね~❤
シルバーとゴールドのペイントでこんな素敵な色合いになるのですね~。
メモメモ・・^^;
この手の色は使ったことがないので 今度ホームセンターで探してみます(^^ゞ
私は、モールディング買ったものの・・なにをどうしたらいいのか?まだ決まってなくて・・(^_^;)
そのうち端材でなにか作ろうかな~?と言う感じです(苦笑)

ポチ!

Edit | Reply | 
03
2011
emi*family  
2011,11.03 (Thu)  09:07

おはよう!!

すごいわぁ。。大工よ大工!間違いないね。。

なんでこんなに塗り重ねるのが上手なの!?
ほんと素敵だわぁ。。

実物も見たいね☆

私も実はゴールドに挑戦したかったんだけど
安くすませたくてセリアで試しにポスターカラーを買ったの。
でもまだ挑戦してないけどさすがに発色は期待できないよね(笑)

Edit | Reply | 
03
2011
Coni  
2011,11.03 (Thu)  15:48
★★★oliveさんへお返事です

oliveさん、こんにちは!
どんなモールディングを購入したのかな??
私のは、細くてシンプルなデザインのばかり・・・
ゴージャスなモールディングにも惹かれてます^^

何か出来たら、UPしてくださいね^^楽しみ♪

鏡はですね、今日完成しそうです^^
天気悪いから、ペンキが乾かなくて。。。><
早く次に進みたいぃ~~~

Edit | Reply | 
03
2011
Coni  
2011,11.03 (Thu)  15:54
★★★emiさんへお返事です

emiさん、こんにちは♪
大工とか施工とか寿司屋とかパイロットとか、
憧れの職業は、いつも男らしいconiです^^

ペイントね~
最近、スポンジで塗ってるの!
刷毛より上手に塗れる気がします^^
emiさんも、良かったら試してみて~~

100均のアクリル絵の具の金銀なら、持ってるょ!
わりと綺麗に発色するから、小物のペイントなら使えると思います。
ただ大物だと、結局何個も必要になるから
ペンキを用意した方が、安く済むかも。

今ね、鏡をペイント中!
もうひと頑張り!

Edit | Reply | 
03
2011
お抹茶娘  
2011,11.03 (Thu)  23:04
よっ!大工さん!

もちろん褒め言葉でしょ~♪
だって、大工さんの職人技といったら、もう…格別!
そんな技を持ち合わせているConiさん素敵っ!よ!棟梁!(←違うか 笑)

ランダムに重ねたお色が
なんとも言えない素敵なハーモニーですねぇ~♪
完成が楽しみですっ(*´▽`*)

Edit | Reply | 
05
2011
Coni  
2011,11.05 (Sat)  00:17
★★★お抹茶娘さんへお返事です

はい!
棟梁、頂きました!
これからも、腕に磨きをかけたいと思います^^

ランダム塗り、面倒と言えば面倒なんだけど、
出来上がると何とも言えない感じになるから、はまってます^^
手間かけた分、仕上がった瞬間も嬉しい!♪

Edit | Reply | 

What's new?

