
  --, -- --:--

☆DIY また玄関ドアを塗る☆

  28, 2015 23:20


20150528玄関セルフリフォーム (2)




こんばんわ

Woodflagのオーダー方法のお問合せ ありがとうございます

嬉しいー♡ たくさん作れる♡ 

オーダー方法の詳細・料金は改めて記事にさせて頂きますね

宜しくお願いいたします






+++








2015年5月28日改装前画像


さて

こーんな↑色だった我が家の玄関ドアですが





20150528玄関セルフリフォーム (5)



真っ黒に塗り直しちゃった

てへ♡



ついでに、

ピカピカブラウンの窓枠を隠すために付けてたminiドアも外しました

窓枠のペイント方法を覚えたのでね、後ほど真っ黒に塗っちゃいます




20150528玄関セルフリフォーム (6)



今、 ここ↑塗ってんのょ

玄関の天井






てごわい




やだ






でもー




てごわいほど燃える





ペイント魂~




 









20150517私の庭OK (1)



先日 幼稚園ママ達にお洒落なガーデン雑貨屋に連れて行ってもらったの

そしたら、ちょっと自分の庭のイメージ沸いてきて♡



この↑椅子をねー






20150528玄関セルフリフォーム (4)



コチラ↑に変更









20150528玄関セルフリフォーム (3)



この植物 どっかの庭にあってタイプだ♡って思ってたのー

プティーロータスジョーイって名前なんだって

中央オーストラリア原産

暑さに強い



ふわふわしてそうに見えるけど 実はチクリ!と鋭いヤツ

そこが またイイ♡







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます^^

関連記事

Comment - 10

29
2015
はるこう  
2015,05.29 (Fri)  08:15

すごーい^_^
真っ黒になったね‼︎
素敵♡

天井塗るとかさすがです‼︎

幼稚園の椅子みたいのもかわいいね♡お花もいい感じだね‼︎

ほんと色々やりたいこと沢山出てきちゃうよ^_^

外壁に穴開けたい笑

Edit | Reply | 
29
2015
&Nh(ナエ)  
2015,05.29 (Fri)  08:42

いいな!学校のいす!しかも3つも並ぶとかわいすぎる!
天井塗り、ほんま腕つらいですよね~(TT)
でも、燃える気持ちもわかるし、、、(笑)!!もぅやだやだー♡
玄関照明もかわいいし♪
私はまだ中も全然やし、外なんてぜーんぜん(@@;)
暑いけど、がんばってください♪

Edit | Reply | 
29
2015
yomeg  
2015,05.29 (Fri)  08:48

久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ

私も玄関を椅子に合わせて黒くしようと思って、ペンキ用意したんだけど、
ノブの養生が面倒くさくて放置してたら、
ノブどころか、更に厄介な天井塗ってる人が、ここに…!(◎_◎;)

私も頑張るわ〜〜ヽ(;▽;)ノ

Edit | Reply | 
29
2015
しゃむねこ  
2015,05.29 (Fri)  11:07

黒ドアいいーー!かっこいい。
そして、やはりさきちゃんち黒かなりしっくりくるね(ФωФ)♪

天井も塗り終えたら、むふふ~いい感じ♪
腕疲れるこりゃ!おつかれさま!

プティーロータスジョーイすんごい素敵です。猫じゃらしのような見た目に弱くて笑
色とかチクチクとかたまらないね☆

植物さっそくもりもりしてきてて、さきちゃんの庭見えてきたねー!楽しみ♪

椅子、このタイプ外にもいいね。
とても可愛いよ!

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.29 (Fri)  16:15
☆はるこうさんへお返事です☆

> すごーい^_^
> 真っ黒になったね‼︎
> 素敵♡

ありがとぉ^^
まだまだ黒になるょ~
外のDIYは、大雑把でもイケルから、なんか楽しい♪

> 天井塗るとかさすがです‼︎

玄関、真っ黒にしたいから。。。頑張る!!

> 幼稚園の椅子みたいのもかわいいね♡お花もいい感じだね‼︎
> ほんと色々やりたいこと沢山出てきちゃうよ^_^

ほんとだょ~
とりあえず、外壁の周りに金具のバリケードみたいなのが付いてるんだけど、
金具外して木製にしたい!!!

> 外壁に穴開けたい笑

me too! 笑

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.29 (Fri)  16:18
☆&Nhさんへお返事です☆

> いいな!学校のいす!しかも3つも並ぶとかわいすぎる!

本当にぼろぼろのさびさびだけど、もー1つあるょー^^
送ろうかぁー??

> 天井塗り、ほんま腕つらいですよね~(TT)
> でも、燃える気持ちもわかるし、、、(笑)!!もぅやだやだー♡

そうそう もー病的ょねーーーー!
やだやだーーーー♡

> 玄関照明もかわいいし♪

ここねー
塗り終わったら、ちょっと変えるの^^
またUPしまーす♪

> 私はまだ中も全然やし、外なんてぜーんぜん(@@;)
> 暑いけど、がんばってください♪

いやいや嫌いあyfsjkf;sjげ・・・
中も外も 色んなトコロが中途半端な我が家ですょ。。。
でも、今年は家作り中心に頑張るのが目標!!
一階だけでも、なんとかしたいのだけど。。。ふふふ

ま、ゆっくり頑張りましょう♡♡♡

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.29 (Fri)  16:24
☆yomegさんへお返事です☆

> 久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日、yomegさんの電話番号、まぐ氏に聞いてたとこー!
電話しまーす!
スマホ、電源つかなくなってさー、
アドレス移動する前に全滅したのー 最悪ー 

> 私も玄関を椅子に合わせて黒くしようと思って、ペンキ用意したんだけど、
> ノブの養生が面倒くさくて放置してたら、
> ノブどころか、更に厄介な天井塗ってる人が、ここに…!(◎_◎;)

ノブなんて。。。って思うかもしれないけど、
あんな小さいからこそ!
逆になえるょねー 
わたし、ドアノブ適当に塗ったょー 養生なしー 笑

> 私も頑張るわ〜〜ヽ(;▽;)ノ

おー 適度にね♪

Edit | Reply | 
29
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.29 (Fri)  16:35
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> 黒ドアいいーー!かっこいい。
> そして、やはりさきちゃんち黒かなりしっくりくるね(ФωФ)♪

ありがとう♪
ねーねー でもさ、黒だとフェミニンなアイアンみたいなデザインが変なんだけどー
どうしよー><
今変でも、変な金具とかドアとか、家も黒に塗ったらうまくまとまるかな?

直すとこありすぎて、想像が追いつかない!!笑

> プティーロータスジョーイすんごい素敵です。猫じゃらしのような見た目に弱くて笑
> 色とかチクチクとかたまらないね☆
> 植物さっそくもりもりしてきてて、さきちゃんの庭見えてきたねー!楽しみ♪

うんうん^^ ちょっと見えてきた♪嬉しい^^にやにや
苗はねー、適当に買わないで、
一目ぼれした子を1苗ずつ買って大きく育てるつもりー♪
いずれは、プティーロータスジョーイも地植えにかえたいの^^

> 椅子、このタイプ外にもいいね。
> とても可愛いよ!

まぐ氏に感謝だね^^
やっぱり自分で作ったのとは比べようも無い安定感 笑
椅子は ちゃんとしたのがいいね^^ ふふ

Edit | Reply | 
29
2015
ako  
2015,05.29 (Fri)  17:07

うんうん♪♪
以前のエメラルドグリーンよりブラックの方が
今のサキサンぽいネ♪!
難解な作業ほど燃えるの解かるっ!!
くそぅ~~っヤッテやろうじゃんっ!って(笑)。

しかし頭上の斜めって、、、
ボトボト自分にペンキこぼれてきそうで
想像するだけで大変度高いのわかるわ、、。

細い窓、どんな風に変身するのか楽しみ~♪。
お庭のイメージまとまってきたのねん♪。
夏に強い草花(出来ればなるべく虫付かないヤツ)
ホント求む!だよね(笑)。


Edit | Reply | 
31
2015
沙季 (サキ)  
2015,05.31 (Sun)  10:39
☆akoさんへお返事です☆

> うんうん♪♪
> 以前のエメラルドグリーンよりブラックの方が
> 今のサキサンぽいネ♪!
> 難解な作業ほど燃えるの解かるっ!!
> くそぅ~~っヤッテやろうじゃんっ!って(笑)。

あなたも、そうとうなDIYファイターになりましたね!
燃えたら、その枠突入!笑




Edit | Reply | 

What's new?

