
  --, -- --:--

★鏡リメイク 完成★

  05, 2011 01:08
こんばんは coniです

鏡、 やっと完成しましたぁ~♪♪♪

鏡リメイク リメイク家具 ハンドメイド インテリア フレンチインテリア ジャンクスタイルインテリア

写真暗いね~~ 実物は、もっとジャンクだょ!

モールディング、2重に付けて正解でした♪♪♪

ジャンクスタイルインテリア リメイク家具 インテリア 手作りインテリア




迷ってた内側のモールディングの色。

結局、外側と同じ用にペイントしました。

ペイントの仕方載せておきまぁ~す( ペンキは全て水性です )




ウッドステイン・ウォルナットの後に、ライトグリーン
インテリア 手作り家具

ゴールド
ペイント方法 家具製作

グレー
ペイント方法 エイジング加工 アンティーク風 

ブラック
IMG_1748.jpg

シルバー
IMG_1755.jpg

ヤスリ掛け後、革用WAXブラウン  で完了です。
IMG_1760.jpg

私は最近、刷毛じゃなくてスポンジで塗ってます ↓こんなやつ。
刷毛跡が気になる方は、スポンジを、ぜひ試してみてね!
ペイント 画具 リメイク家具

重ね塗り。

時間がかかるから、途中で心が折れそうになるけどね

出来上がった瞬間は感無量だょ 

この嬉しさを知ってるから、「 手作り 」をやめられないね!

鏡リメイク リメイク家具 ハンドメイド インテリア フレンチインテリア ジャンクスタイルインテリア

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね☆

関連記事

Comment - 10

05
2011
よっかわい。  
2011,11.05 (Sat)  08:03

初めまして!よっかわい。と申します。
実は最近コチラを発見しまして、そのセンスの良さと、
クオリティーの高さにびーーーっくりしました!
過去記事すっかり読み尽くし、完全にConiさんワールドのとりこです♡

コチラの鏡のエイジングもスゴい!
詳しく写真付きだったのでとても分かりやすかったです。
もしかして私にもできるんじゃないか?と錯覚(笑)

これからも楽しみに拝見させて頂きます☆
また遊びに寄らせて下さいね(^^)

Edit | Reply | 
05
2011
まぐ  
2011,11.05 (Sat)  10:57
す、すごー!!((((;゚Д゚)))))))

なんだこのクラシカル且つシャビー感!!すご過ぎる!売り物?!
これを自分で作れるなんて...スゴイなーconiさんは...(´Д` )
何度も何度も重ね塗りしたのですねー!重ね塗りって、すればするほど味が出ますもんね。相当根気もいったでしょう(´Д` )お疲れさまでした(^_-)


着々とアトリエ出来てるー☆スゴイなー!楽しみだなーホントに!

Edit | Reply | 
05
2011
yomeg  
2011,11.05 (Sat)  14:02

こんにちは♪
鏡、売って欲しい 笑!
私も今塗ってるんだけど、なかなか思うようにいかず…><
coniさんの方法、参考にさせていただきます(*^^*)
私も取っ手付きのスポンジ買ったよ♪
ポンポン汚すのに便利ですよね★

イベント疲れで、家のことをやる気が起きなかったんだけどconiさんのおかげでやる気出てきました!

Edit | Reply | 
05
2011
お抹茶娘  
2011,11.05 (Sat)  17:05
神がいる!(;゚Д゚)

すごい…アンティーク感が堪らないっっ(*´△`*)
重ね塗りの効果がものっすごい威力を発揮してますねっ
あーびっくりした。
どこのお城に飛んできたのかと思った(笑)

うち、母の鏡面台の鏡部分だけ分解したのを壁に配置してるだけなんで
こげなオサレな鏡がほしいだす。

Edit | Reply | 
06
2011
emi*family  
2011,11.06 (Sun)  09:43

おはよう!

うんうん。すばらしすぎで
もはや私は鼻高々ですよ(笑)

とても親切に塗り重ね方を書いてくれたから
とても参考になった!

グリーンがミソだなぁ。。
素敵!!!!!!
何度も乾かして塗るまで根気がいるけど
それ以上の達成感と出来栄えで
本当に脱帽です☆☆

私も近々。。

スポンジは私も使ってるんだ!
良いよね、毛が抜けないし♪

Edit | Reply | 
07
2011
Coni  
2011,11.07 (Mon)  12:23
★★★よっかわい。さんへお返事です

はじめまして!コメントありがとうございます^^
こちらこそ、過去記事も読んで頂き嬉しい限りです!
宜しくお願い致します^^

よっかわい。さんも手作りする方なのかな??
錯覚じゃないですょ~~~!!!
丁寧に作れば、誰でもリメイク家具はできますょ~~~
家の中のガラクタが、変身するのは凄く気持ちよいです^^
質問があれば聞いて下さいね^^私で良ければ写真付きの記事を書きます★

ではでは、またぜひぜひ遊びに来て下さいね^^♪

Edit | Reply | 
07
2011
Coni  
2011,11.07 (Mon)  12:27
★★★まぐさんへお返事です

まぐさん、こんにちはぁ~~~

鏡、やっとこリメイク終わりました^^
うんうん。最近、なんだかクラシカルな家具が気になるので、
モールディング付けまくりです!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます^^♪

も~そろそろ、アトリエも整いそうです。
ラストスパート、頑張りまぁ~す★★★

Edit | Reply | 
07
2011
Coni  
2011,11.07 (Mon)  12:30
★★★yomeg さんへお返事です

yomegさん、こんにちは^^
取って付きのスポンジなんてあるのぉ~??
私も欲しいわ!!

わかる~~~!
大きな仕事終えると、何だかふっと気が抜けますょね~~!
しばらくすると、ムクムクやる気が出るんだけど・・・^^
何をペイントしてるのかな??
見に行きますね~~~^^♪

Edit | Reply | 
07
2011
Coni  
2011,11.07 (Mon)  12:33
★★★お抹茶娘さんへお返事です

そげに褒められたら照れるだす^^
お抹茶娘さん、こんにちはぁ~~~♪

お城かぁ~~~
私のアトリエ、「朽ちたお城」をテーマにしようかな^^
テーマがあると、ディスプレイしやすい♪
コメント&ヒント ありがとう★★★

Edit | Reply | 
07
2011
Coni  
2011,11.07 (Mon)  12:38
★★★emiさんへお返事です

emiさん、こんにちはぁ~~
スポンジ使ってましたか!!
エイジングのグラデーションが作りやすいょね^^
取って付きのスポンジがあるみたいだょ??知ってる??

そうなの!
グリーンがミソなの!
下地の最初じゃなくて、仕上げ前でも良いかもしれないね~~
色々試して、また報告します^^

Edit | Reply | 

What's new?

