
  --, -- --:--

☆黒部屋の床UP☆

  23, 2015 23:26


20150723黒部屋の床完成 (2)






こんばんは♡



黒部屋の床、完成したょー

あんまり引きで撮影できなかったのだけど、こんな感じだょー





20150723黒部屋の床完成 (3)


20150723黒部屋の床完成 (4)



フローリング材は、

イクタのパワフルフロアーREO(3P 1826)スノーカシモア だょ

ダイニング→ リビング→ 黒部屋と一直線の間取りだから

長く見える様に、3部屋全て同じフリーリング材にしたょ

ダイニングから一直線の写真も掃除したらUPしますね♡




20150723黒部屋の床完成 (5)




後から聞いたら、何人かの大工さんを仕切っている親方さんが施工してくれたみたいで、

すっごく綺麗に仕上げて頂きました♡ 嬉しい♡

親方(とは知らなかったけど)に、床の張り方教えてもらっちゃったー

支払い以上に貴重な経験♡






では、まったねー♡









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事

Comment - 10

24
2015
とも  
2015,07.24 (Fri)  00:22

わ~!ついに完成だね!!!ひゃ~

すてきな仕上がりだね!親方さん最高です☆

3部屋同じ床材ならつながりができて広く見えるだろうね~うらやますぃ
白っぽい床ならより広く見えそう!

床の張り方教えて頂いたなんて!!もうサキちゃん自分でやれちゃうんじゃない??お願いしようかしらん(笑)

チラリと見えるチュールっぽいカーテン?もかわいい~!!
 
いつかぜひおじゃまさせてね~お呼ばれお待ちしています(笑)

Edit | Reply | 
24
2015
&Nh(ナエ)  
2015,07.24 (Fri)  08:59

わ~ぉおめでとうございます♡
3部屋同じって確かにめっちゃ広く感じますよね!
貼り方直々に教えてもらえたなら他の部屋できちゃいそう♡♡♡
もぅ1枚目の写真に胸キュンです♡

Edit | Reply | 
24
2015
ako  
2015,07.24 (Fri)  12:06

おぉーーー!!
かんせいーー♪!!
3部屋続きだなんてスゴイ広く感じるだろうね~~♪。
和室の窓枠なんかはこれからサキサンリフォームするのかな?。
もう構想できてる(笑)♪?。

我が家の廊下の照明と2階の階段上がったところのを変えたいのよね。。
楽天でグルグルネットサーフィンする日々よ。。
照明屋さんめぐりは9月新学期始まってからか~~。
今度遊んだとき予定決めよう!

床張替えの技術を目の前で見られるだなんて
貴重だったね!!たまらんね♪♪
そのうち2階の床とか?
自分でひっぺがしてるサキサンの様子が想像できる、、(笑)。

Edit | Reply | 
24
2015
tubara  
2015,07.24 (Fri)  16:33
すてきだー!

黒壁に白い床、サキさんらしい!
うちもいつかのリノベの際は、白い床にしたいって思ってる〜^^
3部屋続きの写真楽しみにしてます〜!
全貌が見たい♥︎

わたし、来週に引っ越しなので、DIYビギナーながら頑張ります!
ほんと床張り替えが自分で出来るようになれば最強ですね笑
あ、あとは電気工事士資格とるとか…ってどこまで行く気なんだ。。

Edit | Reply | 
24
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.24 (Fri)  22:58
☆ともさんへお返事です☆

> わ~!ついに完成だね!!!ひゃ~
>
> すてきな仕上がりだね!親方さん最高です☆

ありがとう^^
親方、まじ腰低すぎて、下っ端かと思ったからね 笑
あの親方の姿勢、勉強になったわ!


> 3部屋同じ床材ならつながりができて広く見えるだろうね~うらやますぃ
> 白っぽい床ならより広く見えそう!

リビングとダイニングの間に今、どでかい家具あってさー
わたしも、また一直線の雰囲気みれてなーい!
写真UPするね^^
てか、遊びにきてね!!!!

> 床の張り方教えて頂いたなんて!!もうサキちゃん自分でやれちゃうんじゃない??お願いしようかしらん(笑)

1階のもー1つの和室は自分でやろうと思って^^
上達したらお手伝いにいきまーす^^

> チラリと見えるチュールっぽいカーテン?もかわいい~!!

これね!手作りなの!ちょー簡単に作れるの!
記事にするね^^
今、材料ネットで注文したところ!
 
> いつかぜひおじゃまさせてね~お呼ばれお待ちしています(笑)

すっごいスローペースだけど、家具作ってるから完成したら呼ぶね!!!
キテキテ♪

Edit | Reply | 
24
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.24 (Fri)  23:03
☆&Nhさんへお返事です☆

> わ~ぉおめでとうございます♡

ありがとうございます^^

> 3部屋同じって確かにめっちゃ広く感じますよね!

多分ね♡ にゃは
家具あるから、わたしもまだ見れてなくて!!!
早く移動して写真UPしますねー^^

> 貼り方直々に教えてもらえたなら他の部屋できちゃいそう♡♡♡
> もぅ1枚目の写真に胸キュンです♡

ねー♪ラッキーだったょー♪
もー1個の和室は自分でやってみるー^^

Edit | Reply | 
24
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.24 (Fri)  23:08
☆akoさんへお返事です☆

> おぉーーー!!
> かんせいーー♪!!
> 3部屋続きだなんてスゴイ広く感じるだろうね~~♪。
> 和室の窓枠なんかはこれからサキサンリフォームするのかな?。
> もう構想できてる(笑)♪?。

ありがとう♪
和室の障子はねー、
ガラスシートにするか、和紙にするかで迷っててさー
ここで着替えるから、とにかく外部から見えないようにしたいのだけど。。。
まーよーうーーーー

> 我が家の廊下の照明と2階の階段上がったところのを変えたいのよね。。
> 楽天でグルグルネットサーフィンする日々よ。。
> 照明屋さんめぐりは9月新学期始まってからか~~。
> 今度遊んだとき予定決めよう!

いいょー^^
廊下か階段って、照明って結構目立つアイテムだょねー^^
いいねいいね☆
予定決めよ~~
楽しみにしてる~~~

> 床張替えの技術を目の前で見られるだなんて
> 貴重だったね!!たまらんね♪♪

おう!!
自分で出来そうだょー^^
生で見るの大事!
百聞は一見になんとか。。だね! 

> そのうち2階の床とか?
> 自分でひっぺがしてるサキサンの様子が想像できる、、(笑)。

その前にサニタリー! ぎゃふーん

Edit | Reply | 
24
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.24 (Fri)  23:13
☆tubaraさんへお返事です☆

> 黒壁に白い床、サキさんらしい!
> うちもいつかのリノベの際は、白い床にしたいって思ってる〜^^
> 3部屋続きの写真楽しみにしてます〜!
> 全貌が見たい♥︎

ありがとうございますー^^
写真UPしますねー^^♪

> わたし、来週に引っ越しなので、DIYビギナーながら頑張ります!

たのしみにしてます~~~~♪♪♪

> ほんと床張り替えが自分で出来るようになれば最強ですね笑

わたし、最強説 笑

> あ、あとは電気工事士資格とるとか…ってどこまで行く気なんだ。。

あ~~~~
電気大事ですもんねー!!!
電気関係、自分で出来たら本当にいいですょねー
ダウンライトの工事、20分くらいで終わってましたょー
多分、理解してしまえば簡単だと思います!
って、取る気か。。 笑

Edit | Reply | 
25
2015
sky  
2015,07.25 (Sat)  12:13

さきちゃん♡逆光♡笑
でも素敵なの伝わるー(OvO)

黒い部屋が艶あり白い床で引き締まったねー!さすがー!

毎日のファッションを選ぶ時も楽しそう!!


あ、うちの庭は
旦那工務店だよ。。笑
業者頼むほど立派な庭ではないのでT^T

Edit | Reply | 
27
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.27 (Mon)  07:56
☆skyさんへお返事です☆

> さきちゃん♡逆光♡笑
> でも素敵なの伝わるー(OvO)

skyさん、黒部屋の撮影、上手くできなの♡ごめんね♡

> 黒い部屋が艶あり白い床で引き締まったねー!さすがー!
>
> 毎日のファッションを選ぶ時も楽しそう!!

ありがとう^^
IKEAに鏡買いに行かないとー!
何色にしようか迷ってるー><

> あ、うちの庭は
> 旦那工務店だよ。。笑
> 業者頼むほど立派な庭ではないのでT^T

ウチも旦那工務店だょー
ウチの工務員、根、掘りおこすの大変そうー・・・
でも、声掛けのみで応援しております!!


Edit | Reply | 

What's new?

