スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆わたしには、カラボを使うセンスが無い☆

  27, 2015 08:01


20150727玄関模様替えしました (1)




おはよー♡



また1つ部屋が完成したので

家具の大移動をしているのだけど、捨てなきゃいけない家具が何個か出そう

家具が好きだから捨てる時とっても悲しい

今は、残したい家具で模様替えしている最中です









2015年1月9日玄関階段ペイント1



カラボで作った下駄箱を昨日捨てました




 
20150727玄関模様替えしました (3)



この家を購入した時からある下駄箱に戻したょ

和家具、やっぱり好きなの♡

処分できなーい







20150727玄関模様替え (2)



壁の装飾は両面テープで貼ってるから、

こんな事になーる

ちょっとの模様替えもいちいち面倒なのであーる






20150727玄関模様替え (1)



ダイソーの両面テープは超強力だからねー

ベニヤ板で隠しちゃったょー




20150727玄関模様替えしました (3)



ほとんど見えないからOKOK♡





20150727玄関模様替えしました (4)


20150727玄関模様替えしました (5)



色んな場所の壁がゴテゴテなので、うるさく感じるようになってしまったので、

各場所のウォールデコに使ってた雑貨を玄関に大移動中

玄関って、壁に装飾してあっても邪魔にならないし、

「玄関は家の顔」って言うくらいですもの

ちょっと風変わりな方が面白い♡







では、まったねー♡









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 16

27
2015
なお  
2015,07.27 (Mon)  09:05
こんにちは!

黒部屋・玄関と進化し続けてるのがすごいですー。
玄関のカラボ下駄箱、処分されたんですね!実は、サキさんのカラボ下駄箱が可愛くて我が家も引っ越しのタイミングでカラボを真似っこDIYして(うちは2段にしたのですが)下駄箱にしてたんです。なのでちょっと寂しいなーなんて思ってしまいました(笑い)
でも和家具のミックスも新鮮ですね!壁のデコもにぎやかなのが素敵です!
暑さと仕事にかまけて諸々中断しているので、うちもなんとか再始動しなくては…!

Edit | Reply | 
27
2015
tubara  
2015,07.27 (Mon)  09:44
かわいい!

玄関には力入りますよね!うちも家族写真をたくさん額に入れてつけてます^^(引っ越しなので取っちゃったけど)。
次の家ではイケてない巨大靴箱が作り付けでどーん…これ自分で撤去できるんかな…。撤去したらガチャ柱と板で自作靴箱したいと思ってます♥︎
きちんと作られた和家具はやっぱりいいですね!結局、色々手を出しても、原点回帰になっていきますよね笑
サキさんhomeの進化が楽しみです!

Edit | Reply | 
27
2015
しゃむねこ  
2015,07.27 (Mon)  10:30

寝顔、たまらん。ずっと眺めていられる。
二人は似てきたね、本当♪

元気そうでよかったよ。

黒部屋、見に行きたい 笑

玄関にもとからあったこの下駄箱とても好きだな。いい家具だ。

家具は捨てるの難し…特にさきちゃんちには素敵なものが沢山 笑

玄関のこの解放感はデコ沢山で賑やかでも失われないね☆

Edit | Reply | 
27
2015
ako  
2015,07.27 (Mon)  14:21

ベコッと剥がすとこんなことになっちゃってたんだね!
ワタシもイマイチ、、、つかいこなせてない一人です、。
トビラやナンやらつけようにも素材が素材だけに不安がありすぎて。。
いつもキャスターつけるだけが精一杯になっちゃう、。

しかしサキ邸のドコにこんな大きい家具しまっておいたんだか!
和で粋な下駄箱もそのうち、、、
塗っちゃったりするんじゃナァい♪?

それにしてもKTの女子度高いチャリ!
鉄女なKTが意外なチョイスしたねー(笑)♪!



Edit | Reply | 
27
2015
はるこう  
2015,07.27 (Mon)  16:27

下駄箱取っちゃったんだね〜‼︎
すごくかわいくていいアイディアだなぁって思ってたけど♡

和の下駄箱も素敵だね^_^

両面テープビリってなるよね‼︎
私もまだ剥がした事ないけどいずれそうなりそう‼︎

板を貼れば気にならなーいねっ‼︎
黒部屋の床もピッカピカでいいなぁ♡

Edit | Reply | 
27
2015
mamic  
2015,07.27 (Mon)  17:15

黒部屋の床、ピッカピカだねー。ゴロゴロしたい❤
実際に見ると黒と白で落ち着いた感じなのかな。。

玄関も凄い変わったね‼こんなに大きな家具が保管してあったのね😵
恐るべし沙季家。色んなお宝が出てきそう(^◇^)

気のせいかな~。Kちゃんの写真を見るたびに、前髪が短くなっているような…。

Edit | Reply | 
27
2015
そう&しーママ  
2015,07.27 (Mon)  22:13

黒部屋の床完成おめでと☆
ピカピカでとっても素敵🎶

私も黒白のコントラスト大好き。
ウチも床は白、カーテンは黒。気がついたかな( ^ ^ )/□


玄関は前のもピッタリだったけど、和も良いね☆

しっかり作られた家具は長ーく使えるし、どんどん味が出てくるから良いよね。
私も実家の一個狙ってる(笑)

生活スタイルとか年齢とか…
カスタムしてどんどん進化して行くお家は理想だね( ^ω^ )

Edit | Reply | 
27
2015
とも  
2015,07.27 (Mon)  22:55

あらまあ!かわいい寝顔&そっくりちゃんだね♡かわゆい〜

そして、またまた素敵なリフォームしてらっしいますね♡
カラーボックス下駄箱かわいい〜!和の下駄箱も素敵!ペイントするのかな??

隠しベニヤもストライプ〜!!いいねいいね!

1個前の記事のお祖母様から譲ってもらったタンスのリメイクも
全然違うものに生まれ変わっててびっくり!ブライワックス塗るだけでも
雰囲気が洋のアンティーク風になるね!かわいいなぁ〜


玄関のかべのデコもたくさんっ!私アルファベット好きだからKが
すっごい可愛くてスキスキ〜!うちには「R」ばっかり色々散らばってる(笑)

Edit | Reply | 
27
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.27 (Mon)  23:28
☆なおさんへお返事です☆

> 黒部屋・玄関と進化し続けてるのがすごいですー。

ありがとうございます♪
> 玄関のカラボ下駄箱、処分されたんですね!実は、サキさんのカラボ下駄箱が可愛くて我が家も引っ越しのタイミングでカラボを真似っこDIYして(うちは2段にしたのですが)下駄箱にしてたんです。なのでちょっと寂しいなーなんて思ってしまいました(笑い)

あら、やだ!ごめんなさい!!!
子供の靴いれると可愛いのょね^^
今日遊びに来たお友達にも、捨てるなら頂戴ょ!って言われちゃった!あは
天板つけてみたりしたら良かったかなぁ~
また機会があったら、カラボの可能性を実験したいと思います!!

> でも和家具のミックスも新鮮ですね!壁のデコもにぎやかなのが素敵です!
> 暑さと仕事にかまけて諸々中断しているので、うちもなんとか再始動しなくては…!

夏はペンキがすぐ乾くからねー、DIYしやすい時期だょね^^
首、凄い汗かくんだけどぉーーーー
全く細くならず。。かなぴーーーーー!!!!
お仕事、暑い中、ご苦労様です^^

いつもありがとう♪

Edit | Reply | 
27
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.27 (Mon)  23:36
☆tubaraさんへお返事です☆

> 玄関には力入りますよね!うちも家族写真をたくさん額に入れてつけてます^^(引っ越しなので取っちゃったけど)。

わたしも家族写真飾りたーーーい♪
階段塗ったら、階段側にいっぱい飾ります^^

> 次の家ではイケてない巨大靴箱が作り付けでどーん…これ自分で撤去できるんかな…。撤去したらガチャ柱と板で自作靴箱したいと思ってます♥︎

玄関の大物家具!といえば下駄箱ですもんね^^
素敵な下駄箱になるといいですねーーー!!!
できたらUPお願いしまーす♪

> きちんと作られた和家具はやっぱりいいですね!結局、色々手を出しても、原点回帰になっていきますよね笑
> サキさんhomeの進化が楽しみです!

そうそう。自分じゃ買えない分厚い木材LOVE♪ 笑
下駄箱は、この家を作った、宮大工さんの手作りですし、大切に受け継ぎマース^^
受け継ぐの好き♪

お引越しですね!!!
暑い中大変ですが、ファイトです^^

Edit | Reply | 
27
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.27 (Mon)  23:46
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> 寝顔、たまらん。ずっと眺めていられる。
> 二人は似てきたね、本当♪

まゆげの感じとか、つぶらな瞳とか。。ふふ そっくりょ!

> 黒部屋、見に行きたい 笑

次回、来日までに整えとくねーーー!!!
家具を1個1個移動してるから、もー大変 笑
でも昨日、黒部屋の家具は移動完了したの^^
あとちょっとょ♪

> 玄関にもとからあったこの下駄箱とても好きだな。いい家具だ。

ありがとう^^
掃除したから、ピカピカょ~
しかも、やっぱり使いやすかった 笑

> 家具は捨てるの難し…特にさきちゃんちには素敵なものが沢山 笑

ねーーー
家具貰いすぎ!笑
あと、照明もありすぎ!!
でも、照明は全部使いたいなぁ~~~
手放せないかも~~~~

> 玄関のこの解放感はデコ沢山で賑やかでも失われないね☆

玄関入って右手側は階段側まで全部デコりたいのー^^
あとは、ぜんぶ真っ白!
かわいくない??あは


Edit | Reply | 
27
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.27 (Mon)  23:52
☆akoさんへお返事です☆

> ベコッと剥がすとこんなことになっちゃってたんだね!

そうなんです、お恥ずかしい!!

> ワタシもイマイチ、、、つかいこなせてない一人です、。
> トビラやナンやらつけようにも素材が素材だけに不安がありすぎて。。
> いつもキャスターつけるだけが精一杯になっちゃう、。

キャスターって今聞いて思ったけど、
横にして、底にキャスター付けたらオモチャ箱とかにいいかもね^^
思いつかなかったーーーー!!!

> しかしサキ邸のドコにこんな大きい家具しまっておいたんだか!
> 和で粋な下駄箱もそのうち、、、
> 塗っちゃったりするんじゃナァい♪?

そうそう
このまま、木目でいくか白にするか迷ってて。。
でも、金具が結構ついててさー、塗るのも大変そうなのー

> それにしてもKTの女子度高いチャリ!
> 鉄女なKTが意外なチョイスしたねー(笑)♪!

1色の、わたし好みのオールドデザインのチャリをおススメしたのけど、
ピンク×パープルで揺るがなかったわ!
インテリアがぁ~~っとも思うけど、ま、彼女が幸せなのが1番さ♪
子供って、選ぶ時迷わないょね~
あの即決精神欲しいわ~


Edit | Reply | 
28
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.28 (Tue)  00:07
☆はるこうさんへお返事です☆

> 下駄箱取っちゃったんだね〜‼︎
> すごくかわいくていいアイディアだなぁって思ってたけど♡

ありがとう^^ でも、かえちゃったのー♪
スリッパとか虫除けも収納できるようになったから、ま、良かったかな^^


> 和の下駄箱も素敵だね^_^

この家を作った、宮大工さんの手作りなのー^^
記念に大切に使わせていただきます♪

> 両面テープビリってなるよね‼︎

なる!!!
残ったテープ剥がそうとすると、手の皮変な事になるでしょ~
あれ、痛くてキライなの~ベニヤ様で隠しまくりだょ!!

> 私もまだ剥がした事ないけどいずれそうなりそう‼︎

なるなる、、はるこうちゃんなら、きっとなるょ!笑

> 板を貼れば気にならなーいねっ‼︎
> 黒部屋の床もピッカピカでいいなぁ♡

剥がしたら、また板貼ればいいょ^^ うんうん
ねー、ダイニングとリビングも同じ床材なのに、もー全然違う床と化してるょ はは

Edit | Reply | 
28
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.28 (Tue)  00:14
☆mamicさんへお返事です☆

> 黒部屋の床、ピッカピカだねー。ゴロゴロしたい❤

してして♪

> 実際に見ると黒と白で落ち着いた感じなのかな。。

落ち着いた感じだょー
和室感、未だにありありだしね^^ はは

> 玄関も凄い変わったね‼こんなに大きな家具が保管してあったのね😵
> 恐るべし沙季家。色んなお宝が出てきそう(^◇^)

おう!2階の一部屋雑貨だらけだぜ 

> 気のせいかな~。Kちゃんの写真を見るたびに、前髪が短くなっているような…。

自分で切り刻んでさー
これでも、伸びたのょ!!
当初、短すぎて地面と前髪、平行になってたんだから~
や~め~て~

Edit | Reply | 
28
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.28 (Tue)  00:18
☆そう&しーママさんへお返事です☆

> 黒部屋の床完成おめでと☆
> ピカピカでとっても素敵🎶

ありがとう^^
今度、見て~~~♪

> 私も黒白のコントラスト大好き。
> ウチも床は白、カーテンは黒。気がついたかな( ^ ^ )/□

うんうん^^
玄関も、モノトーンの感じだもんね!
黒いカーテン素敵♪わたしも好きーー♪

> 玄関は前のもピッタリだったけど、和も良いね☆
>
> しっかり作られた家具は長ーく使えるし、どんどん味が出てくるから良いよね。
> 私も実家の一個狙ってる(笑)

わかる!!!実家の家具、いいのあるょね!!
お母さんの嫁入り道具の家具、ちょーーーー可愛いもん^^
彼女は気がついていませんが。。。

> 生活スタイルとか年齢とか…
> カスタムしてどんどん進化して行くお家は理想だね( ^ω^ )

ねー^^
子供部屋っていつ頃つくる??
2階の一部屋、子供部屋にしてみようか迷ってるの

Edit | Reply | 
28
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.28 (Tue)  00:25
☆ともさんへお返事です☆

> あらまあ!かわいい寝顔&そっくりちゃんだね♡かわゆい〜

ねー 笑えるくらいそっくりでしょ♡
Yちゃんは、ともさんにそっくりだょね♡

> そして、またまた素敵なリフォームしてらっしいますね♡
> カラーボックス下駄箱かわいい〜!和の下駄箱も素敵!ペイントするのかな??

うん。白にするか迷ってるけどぉー・・・
今、他のDIYあるから、じっくり考えまーす^^

> 隠しベニヤもストライプ〜!!いいねいいね!

おー!さすがシマシマ好きですね^^ともさん!!
指摘してくれてありがとう♪ あは


> 1個前の記事のお祖母様から譲ってもらったタンスのリメイクも
> 全然違うものに生まれ変わっててびっくり!ブライワックス塗るだけでも
> 雰囲気が洋のアンティーク風になるね!かわいいなぁ〜

ありがとう^^
そうなんだょねー 色変わると雰囲気変わるょー あと艶も大事かもね^^
ワックスぬると艶ですの♪
濃い色のワックスだと、もっとアンティークっぽくなりそう。
ラスティックパインは、そんなに濃い茶ではないんだぁ~


> 玄関のかべのデコもたくさんっ!私アルファベット好きだからKが
> すっごい可愛くてスキスキ〜!うちには「R」ばっかり色々散らばってる(笑)

アルファベットは、何処においても可愛いもんね^^
ちょーーーーでっかいアルファベット作ってみたいのー!
絶対、夫に「なにその無駄。」って言われそうだけど!!
いつか作るから、UPするね!!!

Edit | Reply | 

What's new?

