
  --, -- --:--

☆クローゼットにIKEAのカーテン☆

  30, 2015 12:17


20150726カーテン完成 (2)




クローゼットにカーテンを付けました

チュールカーテンを2枚重ねて縫い合わせたお手製カーテンです











IKEAのLILLネットカーテン↑で作ったょ

IKEAで購入したら499円なんだけど、高速代だと思って楽天で買っちゃった

次女がいると、なかなかIKEAも行けないなぁ~ 涙

このカーテン1枚だとカナリ透けるんだけど、

2重にすると中まで見えないので、いつもリメイクしているの





20150726黒部屋いろいろ (8)



まず、これを切る




20150726黒部屋いろいろ (1)



んで、

この白いラインを重ねて、適当にグシ縫い

最後に好みのドレープ具合に、ギュ!っと絞ったら完成♡

最後絞るから、糸は「太め」がおススメ







ではでは、

わたしのクローゼットbefore&after♡






20150728クロゼットDIY前


before 笑
↓↓↓







20150728カーテンできた (2)


after


洋服決める時は、こんな感じで、




20150728カーテンできた



カーテン閉じれば、スッキリ♡




カーテン自体に、ドレープを仕込んであげると閉じた時綺麗なんだょー

499円だし、気になった方は試してみてね♡





では、まったねー









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます



関連記事

Comment - 12

30
2015
しゃむねこ  
2015,07.30 (Thu)  14:13

この部屋、すんごい好きだな。

カーテンは天井からが美しい~、このIKEAのカーテン透け具合はんぱないよね 笑

ドレープつくると優雅でうっとり。
照明ともマッチしてるね♪

素敵です。

Edit | Reply | 
30
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.30 (Thu)  18:30
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> この部屋、すんごい好きだな。

ありがとう^^
もーベッド運んだんょー♪


> カーテンは天井からが美しい~、このIKEAのカーテン透け具合はんぱないよね 笑

わたしも天井からたらーーんが好き^^
天井高く見えるしね♪

> ドレープつくると優雅でうっとり。
> 照明ともマッチしてるね♪
>
> 素敵です。

ありがとう^^
あとねー!まぐ氏、11日来れるかもー♪

Edit | Reply | 
30
2015
A子  
2015,07.30 (Thu)  19:17

わ、素敵!

キリッと凛としている中にセクシーさも有り、沙季さんのイメージにぴったりです。

お気に入りだけを詰めた素敵なクローゼット。。最高ですね〜。

Edit | Reply | 
30
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.30 (Thu)  21:10
☆A子さんへお返事です☆

> わ、素敵!

ありがとうございます^^
A子さん、お元気ですかー??
暑いので、御身体、ご自愛下さいませね♪

> キリッと凛としている中にセクシーさも有り、沙季さんのイメージにぴったりです。

っやっだ~ん♪
褒めすぎですわょ♪
ありがとうございます!!!^^ひへへ

> お気に入りだけを詰めた素敵なクローゼット。。最高ですね〜。

^^
服が少なくなったから着まわし力が付いた気がします^^
無いなら無いで、頭は、足りない場所を補おうとするもんですね♪

A子さんは、最近、何を作ってらっしゃるかしら?
お仕事忙しいかしら?
お会いした日が昨日の事のような、遠い過去のような不思議な感じです^^


Edit | Reply | 
31
2015
&Nh(ナエ)  
2015,07.31 (Fri)  10:21

わかるわかる!!イケアのこのカーテン私も大好きです♡
安くて素敵な一品ですよね^^
私も、もっと欲しいなぁと思ってるもので、、、
そうか!ネットでも買えるんですね!イケア遠いから、なかなかね^^;

Edit | Reply | 
31
2015
とも  
2015,07.31 (Fri)  17:03

わ〜♡コレコレ〜っ!!めちゃくちゃかわいい♡私もマネッコお試ししてみたい〜!
こうゆうのちょちょいとできてアイディア浮かぶサキちゃんてホントに天才じゃないの?!

すんごいかわいい黒部屋全体像が見れて感激っ〜😆

いつもながらに勉強になりますっ!!
IKEAいつか今度ぜひご一緒したいな♡

Edit | Reply | 
31
2015
sky  
2015,07.31 (Fri)  21:03

いい!!すごくいい!


曲は書けなくても、さきちゃんには才能がある♡

Edit | Reply | 
31
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.31 (Fri)  21:54
☆&Nhさんへお返事です☆

> わかるわかる!!イケアのこのカーテン私も大好きです♡
> 安くて素敵な一品ですよね^^

使ってる人、多分おおいょね^^
このシンプルな作りが使いやすいのょねー

> 私も、もっと欲しいなぁと思ってるもので、、、
> そうか!ネットでも買えるんですね!イケア遠いから、なかなかね^^;

価格はだいたい500円、送料も780円くらいかかるから、断然店舗で買う方が安いのだけどね
わたしも、高速使わないと、ちょっと時間かかるからさー
高速代だと思って楽天で買っちゃったー

Edit | Reply | 
31
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.31 (Fri)  21:59
☆ともさんへお返事です☆

> わ〜♡コレコレ〜っ!!めちゃくちゃかわいい♡私もマネッコお試ししてみたい〜!

試してみてみて~~♡
チュールだからね、2重にしてもサクサク、グシ縫いできるょ~
ダイソーの太い糸で十分だょ~

> こうゆうのちょちょいとできてアイディア浮かぶサキちゃんてホントに天才じゃないの?!

あは♡
ありがとう♪
元、服飾だからねー、布はなんとなく見ると作り方が閃くの^^

> すんごいかわいい黒部屋全体像が見れて感激っ〜😆

ベッド運んだから、ベッドメイクちゃんとしたら、写真UPするね~♪

> いつもながらに勉強になりますっ!!
> IKEAいつか今度ぜひご一緒したいな♡

いこいこ!
前に幼稚園ママ達でIKEAツアー計画したんだけど、
KT風邪でわたし行けなかったんだぁ~
また、計画立てて、みんなで行こう♪


Edit | Reply | 
31
2015
沙季 (サキ)  
2015,07.31 (Fri)  22:03
☆skyさんへお返事です☆

> いい!!すごくいい!

きゃん♡ありがとう^^

> 曲は書けなくても、さきちゃんには才能がある♡

あ、DIY馬鹿の??笑

Edit | Reply | 
01
2015
ako  
2015,08.01 (Sat)  14:08

カーテンつけるって言ってた後
どんな風につけるのカナ?って思ってたんだ~♪
私もイケアのチュールカーテンダイスキ♪。
500円しないで見栄え◎なカーテン他では見つかんないって♪!。
裾はたるませても長ければカットすればいいだけって言うのも良いよね♪。
それから茨城の古道具屋さん?地図的にはアパートに近いのだけれど
前を通っていそうでスルーしていそうな、、
そんな感じの場所にありそう?。
しかし一人では入るの勇気入るわー(笑)。

Edit | Reply | 
01
2015
沙季 (サキ)  
2015,08.01 (Sat)  21:05
☆akoさんへお返事です☆

> カーテンつけるって言ってた後
> どんな風につけるのカナ?って思ってたんだ~♪
> 私もイケアのチュールカーテンダイスキ♪。

ねー!これは、いいょね!
これとちょっとイメージちがうんだけど、シースルーの黒のカーテン知ってる??
それも、良さそうなんだょねーー
実物が見たい♪

> 500円しないで見栄え◎なカーテン他では見つかんないって♪!。
> 裾はたるませても長ければカットすればいいだけって言うのも良いよね♪。

ほんと!
花柄のレースも切りっぱなしでOKょね^^
IKEAは、まぁ~他もおぉ!って多いけど、カーテンは、熱いと思う!!

> それから茨城の古道具屋さん?地図的にはアパートに近いのだけれど
> 前を通っていそうでスルーしていそうな、、
> そんな感じの場所にありそう?。
> しかし一人では入るの勇気入るわー(笑)。

たしか、ローソンの近くにあるょー
天井、ちかちか光ってるローソン!
どこ覚えてるんでしょうか、わたし!笑

店員がアッサリしてて、聞くと親切だから行ってみて~
かなり大きいから、発掘感がたまらんょ♪


Edit | Reply | 

What's new?

