
  --, -- --:--

☆GREENでnewリビング☆

  30, 2015 15:44


20150830リビング模様替え (5)




hello-♡






20150830リビング模様替え (3)



今日は、この夏ぐんぐんGREENが成長したので

そのサイズ感に合わせてリビングを ちょいと模様替え

しながらのー、

不要物の処分準備をしておりました

天候が優れない日は、インテリアダイエット日ょ






20150830リビング模様替え (8)




1番古株のゴムの木をソファー側に移動したの

掃除しやすいようにキャスター付きの土台を作ったのだけど

写真に入れ忘れちゃいました




20150830リビング模様替え (6)



ゴムの木をココに移動してから、ソファーの角で雑誌読むの好き

そんなに大きく無い植物なんだけど個室感満載

もーちょっと背丈のある植物を買い足して

リビングとダイニングをゆる~く分けようかな?と思ったり

植物を足すなら、小さめの一人掛けソファーを足すべきか?とも思ったり・・・

一人掛けソファーは、布張りでー、グレーでー、脚は無垢の木でー・・って



やだー♡

最近また、インテリア楽しい♡






20150830リビング模様替え (1)



ソファー反対側のテレビ回りは、こんな感じで

バラバラに配置してた雑貨とGREENをテレビ周りに盛ってみました





20150830リビング模様替え (7)




引きだと、こんな具合

GREEN・・ソファー・・妄想は多々あるのだけど

リビングに、今1番足りないモノは「明るさ」!

まず、照明事情をどうにかしようと思いまーす





20150830リビング模様替え (4)



あ、まぐ氏

この名前なんだっけ? 縄の植物吊るすやつ

これ1個買います♡

よろしくー♡








それでは、まったねー♡









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます



関連記事

Comment - 8

31
2015
&Nh(ナエ)  
2015,08.31 (Mon)  08:29

グリーンでリビングとダイニングをゆる~く分けるってわかります~!!
私もしたいなぁって思っていた1つ。でも、私すぐ植物枯らすからなぁ(--)
引きの写真、すごく素敵!まとまってるー!雑誌の1ページみたい(>▽<)
そして、我が家もリビング暗め。てか、大きい窓のシャッターあげたらきっと明るくなるんやろうなぁ。なかなか夫の了解出ず、です(笑)

ハンギングは、マクラメですね^^
さきさんなら、自分で作れちゃうよー♡

Edit | Reply | 
31
2015
まぐ  
2015,08.31 (Mon)  09:34

プランツハンガーね。
どーぞー
また新しいの作る?
ってか簡単なんだから
作ってみなっての 笑

Edit | Reply | 
31
2015
そう&しーまま  
2015,08.31 (Mon)  10:49

ゴムの木、ツヤ感&幹の曲がり具合素敵〜🎶
インパクトもあるし、癒し効果抜群‼︎

植物で部屋をゆるく分けるって発想さすがだね☆
ウチも子供達が走り回らなくなったらやろう(笑)

Edit | Reply | 
01
2015
はるこう  
2015,09.01 (Tue)  14:28

模様替えいいねいいね〜♡素敵な空間^_^

夏で一気に植物伸びたよね^_^

私も吹き抜け玄関に大きめの観葉植物ほしいけどまだ土いじりする人がいるからもう少し先にしようか迷ってるよ^_^;

ハンギングもかわいいよね♡
うちもポトスがグングン伸びて長めのやつを探し中♬

新学期始まったし又植物とかいろんなツアー行こうね〜♬

Edit | Reply | 
02
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.02 (Wed)  14:49
☆&Nhさんへお返事です☆

> グリーンでリビングとダイニングをゆる~く分けるってわかります~!!
> 私もしたいなぁって思っていた1つ。でも、私すぐ植物枯らすからなぁ(--)

そうなのね!
わたしは、ここにゴムの木がこなかったら永久に気づかなかったかも(--)
エバーフレッシュだっけ??
葉っぱの細かいGREEN。
あれがいいなぁ~~^^
うんうん^^
育ててみないと、我が家使用の植物か?って案外わからないのょねー
大物GREENは、結構値も張るから枯れちゃったら悲しいねー><


> 引きの写真、すごく素敵!まとまってるー!雑誌の1ページみたい(>▽<)

ありがとうございます^^
リビング色々模様替えしてるのだけど、今が1番しっくりきたかも^^
だから、うれしい♪
ライトを、ここもダウンライトにしようか検討中なのー
ダウンライトにして背の高いスタンドライト置きたくて・・・
むーん


> そして、我が家もリビング暗め。てか、大きい窓のシャッターあげたらきっと明るくなるんやろうなぁ。なかなか夫の了解出ず、です(笑)

シャッター閉めたままなの??
男子ってシャッター好きだょね! うちも!!!
パパ、こまめにシャッター閉めてる!
うち手動だからさー、開け閉め面倒で。。。


> ハンギングは、マクラメですね^^
> さきさんなら、自分で作れちゃうよー♡

マクラメね!!!!
ありがとう!!
いや~作れるのかもしれないのだけれど、
新規開拓は控えてるんだー><
本気だすと材料やら何やら凝り始めるからね、、、わたし。。。はは
上手な人から買うのも、最近の楽しみなんだょー^^

Edit | Reply | 
02
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.02 (Wed)  14:51
☆まぐ氏へお返事だーぜー☆

> プランツハンガーね。

マクラメとも言うのね!
どっちも覚えるわ!!!
ありがとう^^♪

> どーぞー
> また新しいの作る?

いや、今の気に入ってるから、これ欲しい!!!
長さ、ドンピシャ!!!♪ひゃほ~~~ん^^♪

> ってか簡単なんだから
> 作ってみなっての 笑

いや、作って貰う方が簡単だから、今後ともよろしゅう~~~~♪
甘えてる~~~~~~

Edit | Reply | 
02
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.02 (Wed)  14:57
☆そう&しーままさんへお返事です☆

> ゴムの木、ツヤ感&幹の曲がり具合素敵〜🎶
> インパクトもあるし、癒し効果抜群‼︎

ありがとう♪
引っ越し祝いで、頂いたGREENなんだょー
この夏、形整えながら剪定繰り返したら大分大きくなったょー^^
GREENは、自由な雰囲気になるから大好きー^^ 

> 植物で部屋をゆるく分けるって発想さすがだね☆
> ウチも子供達が走り回らなくなったらやろう(笑)

ウチも、そうだな。。。あは

Edit | Reply | 
02
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.02 (Wed)  15:05
☆はるこうちゃんへお返事です☆

> 模様替えいいねいいね〜♡素敵な空間^_^

ありがとう♪
みんな来る時は、もっと隅々まで掃除しておきまーす♪

> 夏で一気に植物伸びたよね^_^

今年、結構まめに世話したから伸びたー
やっぱ、世話すると、その分だけ元気になるね!!!

> 私も吹き抜け玄関に大きめの観葉植物ほしいけどまだ土いじりする人がいるからもう少し先にしようか迷ってるよ^_^;

土好きなんだねー!
そりゃ、そうか!
ウチは、あんまり興味ないのょねー
次女は、どうじゃろか。。。不安。。。笑

> ハンギングもかわいいよね♡
> うちもポトスがグングン伸びて長めのやつを探し中♬

うちに、なんこかあるょー
良かったら見てみてー^^
友達の販売物なんだけど、お店で売ってるやつより安いょー!

> 新学期始まったし又植物とかいろんなツアー行こうね〜♬

行こ^^
楽しみ☆☆☆
ランチの日、計画立てよう~~~♪

Edit | Reply | 

What's new?

