スポンサーサイト

  --, -- --:--

☆newダイニング☆

  02, 2015 15:14


20150902りんちゃん



hello-♡

次女、いつの間にか掴まり立ちマスター♡

でも、立ったはいいけど、自分で座れないの 笑





20150902newダイニング (4)



床のリフォーム工事の皺寄せで

リビングとダイニングに家具が溢れていたのだけど

今日で、ひとまず落ち着きました





20150902newダイニング (6)



netshopのサンプル用のflag素材があったからね

売り物にはならないし、我が家用に作ってみたょ

メタリックシルバーがポイント♡






こちらのシルバーでペイントしました

本当にメッキの質感になるから、このスプレー面白いです

混ぜ物が多いのかなぁー、

1度で着色しようとすると液体の重みで上手く塗れません

何度かに分けて重ね塗りすると綺麗に仕上がりましたょ




20150902newダイニング (3)



一ヶ月半待ち焦がれていたKATOJI(カトージ)のベビーチェアが、やっと届いたの

椅子は限定色のホワイトで、カバーはグレーにしました







見掛け通り、メタボな椅子なんで体重はズッシリ目

メタボなお陰で、この可愛さなのですけれど♡

長女も、たまに座ってるから座り心地はイイみたいです




20150902newダイニング (5)



引きだと、こんな具合です

横幅のある、葉っぱモジャリンコGREENをドロワーの上に置きたいなー






夏休みが終わりましたね^^

子供と一緒に2ヶ月たっぷり休息したので

わたしも、DIY日和を再開したいと思いまーす

それでは、まったねー♡









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

03
2015
とも  
2015,09.03 (Thu)  00:45

ねー長い夏休みも終わったね〜!幼稚園の工事どんな感じに仕上がったのか気になるなぁ〜

ダイニング前から白っぽかったんだっけ?かわいい〜
フラッグもいい感じに天井にあっていいね♡

グリーンも映えてます〜♡そうそう…前に頂いたグリーン花瓶に挿してるだけだけど、
どんどこ新しい葉っぱが出てきてよく成長してるよ〜♡簡単でありがたい♡
本当にありがとうね〜!

Rちゃんのイスもやっぱりかわいいね!長いあいだ待った甲斐がありましたよ〜っ(笑)

Edit | Reply | 
03
2015
&Nh(ナエ)  
2015,09.03 (Thu)  07:57

つかまり立ちかわい~♡♡
長い夏休みお疲れ様でした!

ベビーチェア、待ちましたね~!!
メタボ感かわいいかわいい♡
それにメタ感スプレーなんてあるんですね!驚)
さきさんのブログは色んな情報詰まってますね♡

Edit | Reply | 
03
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.03 (Thu)  11:04
☆ともさんへお返事です☆

> ねー長い夏休みも終わったね〜!幼稚園の工事どんな感じに仕上がったのか気になるなぁ〜

外観もペイントしてて、ビニールの屋根が新しくなったから
綺麗だょ~~~~
あと、お手洗いがパステルで可愛い♪


> ダイニング前から白っぽかったんだっけ?かわいい〜
> フラッグもいい感じに天井にあっていいね♡

ありがとう^^
何度か塗りなおしたけれど、2年くらい白いょ~~


> グリーンも映えてます〜♡そうそう…前に頂いたグリーン花瓶に挿してるだけだけど、
> どんどこ新しい葉っぱが出てきてよく成長してるよ〜♡簡単でありがたい♡
> 本当にありがとうね〜!

どういたしまして♪
ともさんの家の環境にゴムの木合うんだね^^
GREENそれぞれに、相性のイイ場所ってあるからね♪
良かった良かった♪


> Rちゃんのイスもやっぱりかわいいね!長いあいだ待った甲斐がありましたよ〜っ(笑)

ほんと~~~~
船でお越し下さいましたからねー、台風の影響もろでました!笑
ま、無事に届いて良かった~

北海道旅行はどーだったかな?
今度、お話聞かせてね~~~^^


Edit | Reply | 
03
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.03 (Thu)  11:09
☆&Nhさんへお返事です☆

> つかまり立ちかわい~♡♡
> 長い夏休みお疲れ様でした!

ありがとうございます!!!
大阪は、どー??
こっちは、二日前からジメジメ~~とした蒸し暑さ復活~~~~
毛布、洗濯しに行ったのに~~~ くやしい~~~~><

> ベビーチェア、待ちましたね~!!
> メタボ感かわいいかわいい♡

ね~~♪
メタボlove♪

> それにメタ感スプレーなんてあるんですね!驚)
> さきさんのブログは色んな情報詰まってますね♡

ありがとうございます^^
このスプレー、面白いょ~~~
わたしも、驚いたの!!!!
多分、ブロンズが銅のコッパーって色なのかなー
最近、コッパー色、流行ってたでしょー
100キンのイケテルアイテム塗っちゃえば、即流行に乗れると思う
スプレー、臭いはあるけど、すぐ乾くし、
ペンキに出せない色があるから、やっぱり好き^^♪
また、新しいの見付けたらUPするねー^^

Edit | Reply | 
03
2015
tubara  
2015,09.03 (Thu)  12:27
かわいい!

ダイニングもすてきですね!
我が家、前の住人が残したバリ風の南国な壁紙なんだけど笑、
白の漆喰かペンキで隠したくて…でも結構ペンキは壁紙の凹凸を拾いますよねー。サキさんは白はどこのメーカーを使ってます?壁紙の色が透けないのは漆喰の方かな〜と悩み中><アドバイス頂けると嬉しいです〜❤️

Edit | Reply | 
04
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.04 (Fri)  04:57
☆tubaraさんへお返事です☆

> ダイニングもすてきですね!

ありがとうございます^^
tubaraさんのブログ読ませていただきましたー♪
玄関のツートン、いい感じですね!

> 我が家、前の住人が残したバリ風の南国な壁紙なんだけど笑、
> 白の漆喰かペンキで隠したくて…でも結構ペンキは壁紙の凹凸を拾いますよねー。サキさんは白はどこのメーカーを使ってます?壁紙の色が透けないのは漆喰の方かな〜と悩み中><アドバイス頂けると嬉しいです〜❤️

質問ありがとうございまーす!
わたしの経験からの話になるのだけど、

壁紙の凸凹を、ペンキだと、やっぱり拾ってしまいます。
ペンキで仕上げだい場合は、壁紙部分だけ薄いベニヤ板を貼るといいかもしれません。
好みなら、境目にモールディング付けたり。。。
壁紙に直接塗っても、2・3回重ね塗りすると壁紙の模様も白く塗れますょー^^

漆喰や珪藻土の場合は、壁紙の凸凹は気にしなくて大丈夫です^^

わたしが使ってる白のペンキは、カラーワークス社のモノです
漆喰は、うま~くヌレールです^^

以前、ワークショップを開催してた、ROOMBROOMのペンキもおススメです♪
白の種類がたくさーんあるの^^
ROOMBROOMのHPからサンプルを取り寄せできるはずです^^

参考になれば幸いです~

Edit | Reply | 
04
2015
tubara  
2015,09.04 (Fri)  11:36
ありがとうございます★

いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます〜!
ベニヤを貼ろうかとも思ったのですが、リビングの壁がなかなか大きくて
大仕事になりそうなので。。
やっぱり漆喰か珪藻土かな?うま〜くヌレールは有名ですよね!あと壁紙屋本舗の漆喰も気になってます^^
涼しくなってきたしトライしようかなー。

ROOMBROOMも調べてみました〜!クローゼット部屋を塗った時に使ったJcolorもよかったけど、これも良さそう♪
色が豊富!

モールディングもやりたいんだけど、近くのホームセンターには全然取り扱いがなくって!ネットで探してみますう〜。だってモールディングしないと、ペイントとの境目が汚い><
いろいろ参考になりました、ありがとうございましたー★

Edit | Reply | 
06
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.06 (Sun)  20:14
☆tubaraさんへお返事です☆

> いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます〜!

いえいえ、こちらこそ~♪
わたしで良ければ、なんなりと^^

> ベニヤを貼ろうかとも思ったのですが、リビングの壁がなかなか大きくて
> 大仕事になりそうなので。。
> やっぱり漆喰か珪藻土かな?うま〜くヌレールは有名ですよね!あと壁紙屋本舗の漆喰も気になってます^^
> 涼しくなってきたしトライしようかなー。

白にするっていってるのになんなのだけど・・・
うま~くヌレールに、新色のパステルブルーが出てて!!いい色なの!!
tubaraさんの選ぶペンキのようにスモーキーな色ではないのだけれど
大きな面に塗ってあったの見たら、可愛かったの^^
参考までに♪
壁紙屋本舗の漆喰ってベジタウォールかな?
もし、そうなら、あんまり、あの漆喰はおススメではないのだけど。。。
参考までに^^

> ROOMBROOMも調べてみました〜!クローゼット部屋を塗った時に使ったJcolorもよかったけど、これも良さそう♪
> 色が豊富!

うんうん^^
roombroomのペンキの色は、本当に可愛いですょね^^
特に白の作りは上手いなぁ~って実物見て思っていたので♪
アフリカンレッドって言う名の赤のペンキも可愛いのだけれど。。。
なかなか赤の出番が無くて。。。あは

> モールディングもやりたいんだけど、近くのホームセンターには全然取り扱いがなくって!ネットで探してみますう〜。だってモールディングしないと、ペイントとの境目が汚い><
> いろいろ参考になりました、ありがとうございましたー★

境目がラフな感じ!
海外の画像をみると、その曖昧な境目がいい感じだったりしますょねー^^
パリのアーティストもワザとマステをふにゃ~と柔らかい曲線にカットしてからペイントしてましたょー
でもでもきになるようなら、モールディングは使えますょね^^
全て無かったことになりますもの 笑
モールディングも軽いポリウレタン製なら安いし、装飾も多種ありますょー
http://www.mihasishop.jp/category/126.html

こんな感じ♪

これ使ってる家を見たことあるのですけど、
実物はポリウレタンに見えない!!
tubaraさんは、情報いっぱい持ってるから、もー知ってるかしらね^^

tubara邸DIY、楽しみにしています^^♪

Edit | Reply | 
07
2015
tubara  
2015,09.07 (Mon)  18:01
わおー!

またもやいろいろと教えていただいて嬉しい!
うま〜くヌレール、こんなに色展開しているなんて思わなかったですー><
素晴らしい〜!
トイレに窓がないから、漆喰いいなあーと思ってて、でも色味も欲しくて。
ここに色付きを使うと良さそう🎵
(で、壁紙屋のベジタ!まさにそれも検討してました。イマイチです?笑
 クチコミよかったんだけどなあ〜)

モールディングのサイトも知らなかった!
一気にエレガントー❤️笑
うすいグレーに、白のモールディングとかしてみたい!
最近、やる気が停滞していたんだけど、一気に復活!
いろいろ検討してやってみます〜
またぜひ相談させてください!
ほんとにありがとうございまーす^^

Edit | Reply | 
08
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.08 (Tue)  21:58
☆tubaraさんへお返事です☆

> またもやいろいろと教えていただいて嬉しい!
> うま〜くヌレール、こんなに色展開しているなんて思わなかったですー><
> 素晴らしい〜!

ねー^^
黒も可愛いですょね!

> トイレに窓がないから、漆喰いいなあーと思ってて、でも色味も欲しくて。
> ここに色付きを使うと良さそう🎵
> (で、壁紙屋のベジタ!まさにそれも検討してました。イマイチです?笑
>  クチコミよかったんだけどなあ〜)

ベジタは、紙粘土みたいな質感の仕上がりなので、わたし好みじゃないのだけど
肌触りがサラッとしてるから、お子さんのいる家には向いてるかもしれません^^

あと、ひとりで塗れるもんって名の漆喰があるのですが、
会社名で購入可能なら、どんな色の漆喰も作ってくれる会社ですょー^^
この漆喰は、塗るときは柔らかいのだけど、乾くといい感じの見掛けでした♪
一般向けでも、うまくヌレールとは違う色があるょー
http://hitoride-nurerumon.asia/

一気にお伝えすれば良かったですょね!
すいません!

> モールディングのサイトも知らなかった!
> 一気にエレガントー❤️笑
> うすいグレーに、白のモールディングとかしてみたい!

かわいい!!!!
壁の境目に使ってる方は、両面テープで留めてましたょー
軽いから落ちてこない!って行ってましたー^^

> 最近、やる気が停滞していたんだけど、一気に復活!
> いろいろ検討してやってみます〜
> またぜひ相談させてください!
> ほんとにありがとうございまーす^^

いえいえ、こちらこそ~
また、blog遊びにいきます^^♪

Edit | Reply | 

What's new?

