
  --, -- --:--

☆「染めQ」の実験結果☆

  16, 2015 23:40


20150915ktrn (2)

20150915ktrn (3)




hello-♡




只今、姉妹そろって鼻たれ小僧でございます

日中暑いのに、朝晩は肌寒かったり・・なかなかこの時期管理がむずかしいですね

皆様も、御身体ご自愛くださいませ♡







20150912お買い物 (2)



さて

この前持ち帰った↑クロコの本皮バッグ

染めQでペイントしてみました





20150915染めQ実験


染めQ実験 (2)


染めQ実験 (3)


染めQ実験 (4)



皮の部分は綺麗にペイントできました

ただね、

金具を養生しないで塗ってみたのだけど、つる!っとした質感の金具は爪で擦ると塗料が剥がれてきたょー

チャックも塗ってみたのだけど、チャックは開閉しても塗料が剥がれてこなかったの

金具の質感で剥げ具合は変わるようです

金具は養生するか、

下地塗料を塗ってから染めQでペイントする方が無難かもしれません

(skyさんへ♡「金具は養生した方がいいかなぁ?」の実験結果は、こんな感じでしたー♡)





他にも色々塗ってみたの ↓

合皮のサンダル



染めQ実験その他 (2)

染めQ実験その他 (3)


合皮も綺麗に塗れました

こちらのサンダルは、ざら!っとした肌触りの金具なのだけど

この質感の金具なら直接塗っても塗料が剥がれてこないょー

(しゃむねこさんへ♡シルバーに塗ってみたょー^^こんな感じになると思うょー♡)







染めQ実験その他 (4)

染めQ実験その他 (1)


かごバッグも綺麗に塗れました

メタリックなかごって可愛い♡

このバッグは、さらにリメイクするょ  出来たらUPするね









以上。

「染めQ」の実験結果は、こんな感じでしたー♡











今回は、こちらの↑「染めQ」のシルバーとゴールドを使いました






今度は、こっちの↑布用も実験してみるねー

染めQのカラーバリエーションを見たい方はHPへどうぞ♡

(&Nhさんへ♡カラーバリエーションは、こんなに↑ありましたょー^^)





20150912お買い物 (2)


クロコバッグは、先ほど、ふぁーも付けてリメイク完了♡

次回UPしまーす




それでは、

まったねー♡









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ




いつもポチ♡っとありがとうございます



関連記事

Comment - 12

17
2015
しゃむねこ  
2015,09.17 (Thu)  01:11

さきちゃん、結果をありがとう!
サンダル、シルバーものすごく素敵!!
いいメタリック感☆
バックもかごもめっちゃ可愛いー☆

ファーがついた完成形も楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
17
2015
&Nh(ナエ)  
2015,09.17 (Thu)  08:14

すごー!
しかもちゃんとひとりひとりにコメント(TT)♡♡♡
この素敵女子め!!!(笑)

まぁったく違和感ないですね!♪メタリックすごい!
HP見たら畳染めQなんてものもありましたよ(@@)
色も沢山ありすぎー(>▽<)黒のソファをブラウンにかえたいのです♡

Edit | Reply | 
17
2015
sky  
2015,09.17 (Thu)  11:22

すごいすごい!!!



私も財布やってみるー!(o^^o)
バレンシアガの
金具染まらないよーにするの難しそーやなー。。


そして リメイクが楽しみすぎる!!

あなた神様やぁー!!



Edit | Reply | 
17
2015
そう&しーまま  
2015,09.17 (Thu)  20:45

実験報告ありがと^_−☆

すっごく綺麗に染まってる〜
網目とか細かな部分もムラが無いみたいだね☆

生地が伸び縮みするような素材でも、ヨレたりはしないかなぁ。
ウチはソファーの上でガンガン飛び跳ねるのょ…

布用の報告も楽しみにしてます
(*^^*)

Edit | Reply | 
18
2015
tubara  
2015,09.18 (Fri)  09:23
すごいすごいー!

染めQ、神ですね!!
別のDIYブログでも染めQをベタ褒めしているのを見て
ほほー!と思っていたんだけど、こうやって実例見ると感動モノ!
私も、雨のシミがついちゃったお気に入りのレザーのサンダルがあるから
やってみようかな…

Edit | Reply | 
18
2015
life-therapy  
2015,09.18 (Fri)  13:12

こんにちは。
染めQの実録レポ、参考になります!笑
最後のカゴバッグ、同んなじ形のを持ってて。
色がはげてきたから捨てようかなと思ってたけど、画像みて染めQトライしてみよう!と思っちゃった!
育児に忙しいはずなのに、色んな事にチャレンジしてるconiちゃん見てると、
時間の使い方が上手なんだなーと羨ましくなる!
やーっとやーっと娘の部屋作りを開始したので、フラッグオーダーしたいと思います!が、娘、カラーリングで迷いまくって未だ決められず。
ママが勝手にオーダーしちゃおうかしら笑

Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  16:55
☆しゃむねこさんへお返事です☆

> さきちゃん、結果をありがとう!
> サンダル、シルバーものすごく素敵!!
> いいメタリック感☆
> バックもかごもめっちゃ可愛いー☆
>
> ファーがついた完成形も楽しみにしています♪

ありがとう!
リメイクバック、UPするね^^

あと、サンダルねー、
伸ばしたりしてみたら剥げてきた!
駄目みたい!
記事にUPするね^^

Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  16:58
☆&Nhさんへお返事です☆

> すごー!
> しかもちゃんとひとりひとりにコメント(TT)♡♡♡
> この素敵女子め!!!(笑)

ありがとう^^
みんな染めQに興味津々だったからねー^^
失敗したくないじゃん!
でもねー、シルバーのサンダルは駄目だった!
記事にするね^^

> まぁったく違和感ないですね!♪メタリックすごい!
> HP見たら畳染めQなんてものもありましたよ(@@)
> 色も沢山ありすぎー(>▽<)黒のソファをブラウンにかえたいのです♡

靴用とかもあったでしょ^^
靴は、靴用じゃないと駄目かもね~
試してみるね^^

黒をブラウンかぁ~
ソファーの様な大物の色が変わると、部屋全体が柔らかい雰囲気になりそうだね^^
楽しみ楽しみ☆

Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  17:00
☆skyさんへお返事です☆

> すごいすごい!!!
>
>
>
> 私も財布やってみるー!(o^^o)
> バレンシアガの
> 金具染まらないよーにするの難しそーやなー。。
>
>
> そして リメイクが楽しみすぎる!!
>
> あなた神様やぁー!!

ありがとう^^
でもね、シルバーと合皮は相性わるかったの!!

記事にするね^^


Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  17:03
☆そう&しーままさんへお返事です☆

> 実験報告ありがと^_−☆
>
> すっごく綺麗に染まってる〜
> 網目とか細かな部分もムラが無いみたいだね☆

すぐ記事にするね!!
本皮は大丈夫だったけど、合皮は駄目だったの!!!

> 生地が伸び縮みするような素材でも、ヨレたりはしないかなぁ。
> ウチはソファーの上でガンガン飛び跳ねるのょ…
>
> 布用の報告も楽しみにしてます
> (*^^*)

布用は、Tシャツの伸びにも対応してたから、布用は大丈夫だと思う^^
調べてみるね^^

Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  17:04
☆tubaraさんへお返事です☆

> 染めQ、神ですね!!
> 別のDIYブログでも染めQをベタ褒めしているのを見て
> ほほー!と思っていたんだけど、こうやって実例見ると感動モノ!
> 私も、雨のシミがついちゃったお気に入りのレザーのサンダルがあるから
> やってみようかな…

tubaraさん^^
靴をペイントするなら染めQの靴専用がいいと思います^^
シルバーは、駄目だったの!
記事にするねー^^

Edit | Reply | 
19
2015
沙季 (サキ)  
2015,09.19 (Sat)  17:10
☆life-therapyさんへお返事です☆

> こんにちは。
> 染めQの実録レポ、参考になります!笑

ありがとう^^
でも、1つ失敗があったのー!!!
すぐ記事にするね!!!

> 最後のカゴバッグ、同んなじ形のを持ってて。

あぁ~
丸っこいフォルムが可愛いのょねー^^
これも、ポシェットにしちゃうょ^^
出来たらUPするねー♪

> 色がはげてきたから捨てようかなと思ってたけど、画像みて染めQトライしてみよう!と思っちゃった!

かごはね、メタリックスプレーでも綺麗に染まったょー
布用とか靴用の染めQでかごを塗ってみたら、またレポするねー^^
布用なんかだと、25種類だったかな?たくさん色あるんだょ~
夢が広がるでしょ~~~♪


> 育児に忙しいはずなのに、色んな事にチャレンジしてるconiちゃん見てると、
> 時間の使い方が上手なんだなーと羨ましくなる!

そんな事ないょ~~~~~><
必死 必死 笑


> やーっとやーっと娘の部屋作りを開始したので、フラッグオーダーしたいと思います!が、娘、カラーリングで迷いまくって未だ決められず。
> ママが勝手にオーダーしちゃおうかしら笑

やだー♪
そんなに迷ってくれてるなんて♪
娘ちゃんLOVE^^
子供のお部屋作るの楽しいですょねーーー^^
ちょっとトリッキーな仕掛けやコーデでも、まとまるもの♪
素敵なお部屋になりますね!!!
娘ちゃん、幸せ者♪

Edit | Reply | 

What's new?

