
  --, -- --:--

☆SHOP始めまーす☆

  07, 2015 23:12


ゲスト白1

ゲスト白2

ゲスト白5




hello-




以前は、ゲストルームだった2階の真ん中の部屋に

わたしのお店作ってるの!

わぁーお♡





20151003ショップ作り開始 (5)

20151003ショップ作り開始 (6)






だ っ て






使ってない部屋分も住宅ローンは払ってるわけだし、空き部屋なんて勿体ない



そ  れ  に




「誰かと一緒に販売する。」ってどうも私には難しいようで。。。とほほ



「いつもモメテしまうのは私が悪いのょね。。。」


とお友達にポロっとこぼしてみたトコロ



「無きにしも非ず。」と言われ、




それを聞いてた、もう1人の友達 大爆笑




なんでやねん





どっちか慰めなさいょ





笑 






20151016canさんありがとう! (2)

20151016canさんありがとう! (3)






って事でね、

納品先は無くなりました

ご来店いただきましたお客様、どうもありがとうございました!





そんなこんなで、

7日前くらいに「自分で、自宅で、お店開こう!」と思い立ちまして

その瞬間から内装作り始めました

納品場所がなくなった。とか関係なく。。(いや、あるかも 笑

それでも、次女小さいし。。とか、自宅で売れるかな?とかその時は全然考えなくて

今だな。って思ったの





そーゆー感覚って大事にしたいし♡





でねー、へそくりもほぼ無いので 

家にあるものフル活用でお店の什器作ってます 

自力 笑




20151003ショップ作り開始 (3)




前にニトリの棚をリメイクしたって書いたけど

さらに、この残りのパーツで。。。





2606904.jpg

before
↓↓↓



2606906.jpg


after


もー1つ、棚を作ったょ

切実 笑






次は、使わない襖と障子を再利用してテーブル作ります


2606907.jpg




古物商の許可とるのに(これでへそくりが消える)3か月程度必要なので

お店は来年OPEN予定です

お店の内装作りも今後UPしていきますので

よろしくお願いいたします♡




あぁー  今、すっごい楽しいんだぁー♡

長文読んでくれてありがとう♡






ではでは、まったねーん♡





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



いつもポチ♡っとありがとうございます♡


関連記事

Comment - 16

08
2015
&Nh(ナエ)  
2015,10.08 (Thu)  08:08

わぁすごーい(>▽<)♪♪
リメイクの嵐ー!!
不要になったもの、つかっていなかったものがどんどん生き返るんですね!
しかも又その工程を拝めるなんて♪♪更新じゃんじゃん楽しみにしています♡
もぅ~さきさんが大阪の人やったらもっとよかったのにー(T.T)
私も今は委託先1件だけです(笑)

私も自宅の1室の和室はリラクゼーションルームなんです^^
ザシンプルやけど、もぅ少しシンプルの中にも癒し要素入れないとなって思って今いじいじ中です(笑)
頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 
08
2015
まぐ  
2015,10.08 (Thu)  09:29
ぷぷぷ(笑)

そのほーが君らしいよ。
誰かと迎合するより、
それをいつもひょいひょい乗り越えて
自分が信じた道を突っ走ればいいのだ。
君の持ってるセンスと直感は絶対なんだから。
だからこそ、支持してくれる人たちがいるのだ

と、ボクはおもう。ガンバれぃ。

Edit | Reply | 
08
2015
tubara  
2015,10.08 (Thu)  12:44
応援します!

すごーいすごーい!ワクワクしますね。
これからまたサキさんのbefore→afterが見られるのも楽しみです。
(そうそう。完全なお仕事なら割り切れますが、人と何かを
やるのは難しいもんです。。)
どんなお店になるんだろう♪頑張ってくださいね〜^^

Edit | Reply | 
08
2015
tommy  
2015,10.08 (Thu)  19:34
その行動力はどこから沸くのか

お久しぶりです!覚えてらっしゃいますか( ˘ ³˘)?

ほんとその行動力すばらしいです+゚お子さん2人いてどこで時間を作っているのかとても気になります!
わたしも同じママなのに全く余裕がありません( °_° )最近働き出して余計にです…
でもいつもこっそりブログを読ませてもらってDIYへの気持ちは忘れてないつもりです笑

Edit | Reply | 
08
2015
sky  
2015,10.08 (Thu)  20:40

わかるー!!わかるわかるー!
私なんてグループLINEトークも出来ない女。。。笑


私もいずれか1人でネイルサロンやるつもりだよ(o^^o)



お互いがんばろーねー♡

Edit | Reply | 
08
2015
サコ  
2015,10.08 (Thu)  20:45

お久しぶりです。
自宅ショップ楽しそう♡
うちも出来たら良いなぁってずっと思ってるんだけどマンションなので難しく違う方法を探してたのです。
今は委託みたいなコトをしてるけど面と向かって売るのって良いよね!
いつかお邪魔したいです☆

Edit | Reply | 
08
2015
ako  
2015,10.08 (Thu)  22:30

おぉう♪。
えらい急展開だなって思ってたけど
サキサンはワタシ以上に
思い立ったら吉日!タイプだもんね(笑)。
それでこそのサキさんだ♪!!。

我が家も和室、
物置状態だったのをやっと片付けて
んですぐにDIYしだした(笑)。
幻の広い床だったなぁ~~(笑)。

13日、納品もの見立ててネン♪。

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:19
Re: タイトルなし

> わぁすごーい(>▽<)♪♪
> リメイクの嵐ー!!
> 不要になったもの、つかっていなかったものがどんどん生き返るんですね!
> しかも又その工程を拝めるなんて♪♪更新じゃんじゃん楽しみにしています♡
> もぅ~さきさんが大阪の人やったらもっとよかったのにー(T.T)
> 私も今は委託先1件だけです(笑)

ありがとう!
組み立て直すの、パズルみたいで楽しいの^^うふふ♪
今回は、シンプルに!&強度重視です^^

委託先、一件あるだけも、素晴らしい事ですょ~♪
気の合うオーナーさんに出会えて良かったですね!おめでとうございます^^

> 私も自宅の1室の和室はリラクゼーションルームなんです^^
> ザシンプルやけど、もぅ少しシンプルの中にも癒し要素入れないとなって思って今いじいじ中です(笑)
> 頑張りましょう~♪

はーい^^
和室なら、GREENもいいですね^^
コケとか♪

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:22
☆ぷぷぷ(笑) じゃないわょ笑 お返事です☆

> そのほーが君らしいよ。
> 誰かと迎合するより、
> それをいつもひょいひょい乗り越えて
> 自分が信じた道を突っ走ればいいのだ。
> 君の持ってるセンスと直感は絶対なんだから。
> だからこそ、支持してくれる人たちがいるのだ
>
> と、ボクはおもう。ガンバれぃ。


手厳しい友ょ、 いつも、どうもありがとう!

漢字が苦手な私に「迎合」こーゆー字を入力しちゃうのも、
やっぱり教育の一環でしょうか?
読めません、先生!

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:25
☆応援します! ありがとうございます!お返事です☆

> すごーいすごーい!ワクワクしますね。

わーぃ♪
わくわく伝染してくれて嬉しいです^^
ありがとうございます!

> これからまたサキさんのbefore→afterが見られるのも楽しみです。

はーい!頑張ります!!!

> (そうそう。完全なお仕事なら割り切れますが、人と何かを
> やるのは難しいもんです。。)
> どんなお店になるんだろう♪頑張ってくださいね〜^^

ほんとですね!
お金が絡む時は、私は素直に正直に対応してるつもりなんだけど、
直球すぎるのでしょうかね?
変化球も覚えたいです!!!!!!!

お店の内装は、かなり甘い感じになりそうです^^うふふ♪

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:30
☆その行動力はどこから沸くのか・・・うーん、馬鹿なだけかも!笑 お返事です☆

> お久しぶりです!覚えてらっしゃいますか( ˘ ³˘)?

覚えてるょ~~~~~~~
フラッグ、作ってみましたか?? んふふ♪ 

> ほんとその行動力すばらしいです+゚お子さん2人いてどこで時間を作っているのかとても気になります!

5分とか10分の積み重ねです^^
わたしも、時間術うまくなりたぁ~~~い!


> わたしも同じママなのに全く余裕がありません( °_° )最近働き出して余計にです…

あら!!!
おめでとうございます!!!
社会に出ることは、とってもイイ事だと思います^^
わたしも、アルバイトで良いから、外でまた働いてみたいです♪

> でもいつもこっそりブログを読ませてもらってDIYへの気持ちは忘れてないつもりです笑

そーゆーの大事だょね^^
何も動けない時期でも、想像だけはできるもの♪
いつか、ゆっくりでも、全部実現しますょ!
ゆっくりお互い頑張りましょうね~~~^^

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:39
☆skyさんへお返事です☆

> わかるー!!わかるわかるー!
> 私なんてグループLINEトークも出来ない女。。。笑

あ。。。わたしも笑

> 私もいずれか1人でネイルサロンやるつもりだよ(o^^o)

いいね!いいね!
skyさんのお店、どー転がってもかわいくなっちゃうもんねー^^ムンムン♪


> お互いがんばろーねー♡

うん^^
ありがとう!!!
わたしも、頑張るね♪!!!

Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:45
☆サコさんへお返事です☆

> お久しぶりです。

サコさん、お久しぶりです!
お元気でしたかー???
コメントの感じだと、お元気そうね^^♪

> 自宅ショップ楽しそう♡

ありがとうございます^^♪

> うちも出来たら良いなぁってずっと思ってるんだけどマンションなので難しく違う方法を探してたのです。
> 今は委託みたいなコトをしてるけど面と向かって売るのって良いよね!
> いつかお邪魔したいです☆

ぜひぜひ、来てください~~~~~♪
マンションかぁ~
都内だと、ビルの中とかに、いきなり雑貨屋あったりするょねー
マンション店舗のいい例があったら必ず報告するねー^^

私も接客大好き^^
「今特にほしいものないんだけど。。。来ちゃった♪」みたんなお客様、どんどん増えてほしいなぁ~
「こんなん、探してるから仕入れて!」とか、言われたーーーーぃ!!!!

妄想ムンムン 笑 あは


Edit | Reply | 
09
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.09 (Fri)  11:52
☆akoさんへお返事です☆

> おぉう♪。
> えらい急展開だなって思ってたけど
> サキサンはワタシ以上に
> 思い立ったら吉日!タイプだもんね(笑)。
> それでこそのサキさんだ♪!!。

ありがとう!!!
考えてる時間長いけど、決めたら早いね!!!決めた瞬間動き出すね!
馬鹿なんじゃない??笑

> 我が家も和室、
> 物置状態だったのをやっと片付けて
> んですぐにDIYしだした(笑)。
> 幻の広い床だったなぁ~~(笑)。
>
> 13日、納品もの見立ててネン♪。

早すぎる!
さすがスーパーママ!
和室も、お邪魔した時見せてね^^
13日?
14日でしょ??
え あれ??????

Edit | Reply | 
10
2015
tomo@  
2015,10.10 (Sat)  07:29
お!

さきさん。ついに!
やっぱクオリティとセンスが高いねー(^ ^)
また遊びにいくー♡

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:30
・・・tomo@へお返事です

> さきさん。ついに!
> やっぱクオリティとセンスが高いねー(^ ^)
> また遊びにいくー♡

おー2日なぁ~♡
何食べよー?
マグロの漬け丼でいいかな?!

Edit | Reply | 

What's new?

