
  --, -- --:--

☆handmade 障子と襖でテーブルできた☆

  09, 2015 12:25


2609360.jpg




hello-




ジーンズをリメイクしたので、秋コーデ考えてたら娘も横でコーデしてた



安定の体育着 笑 



今週末は運動会です♡ 









+++










お店準備 毎日ちょこっとずつ進めています



襖と障子の再利用テーブル、なんとか完成しましたょー



2606907.jpg


before
↓↓↓



20151009ショップ作り机とカーテン編 (8)

20151009ショップ作り机とカーテン編 (6)

20151009ショップ作り机とカーテン編 (5)

20151009ショップ作り机とカーテン編 (4)


after





このテーブル、足部分にガラスがハメてあるので釘を使い難くて。。。




なかなか結構頭を使うリメイクでした




でも、こーゆーの




パズルみたいで大好き♡








20151009ショップ作り机とカーテン編 (3)





カーテンレールも付けました





20151009ショップ作り机とカーテン編 (2)

20151009ショップ作り机とカーテン編 (7)




祖母から貰った白いレースと白い布を縫いつなげて甘甘カーテンに仕立てたょー




ショップの部屋は一面だけグレーの珪藻土を塗ってあるからね




甘過ぎず辛すぎず・・いい感じです♡




再利用。リメイク。ばっかり





わたしっぽい んふふ






金庫だけは新調しまーす







ではでは、まったねーん♡





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



いつもポチ♡っとありがとうございます♡


関連記事

Comment - 10

09
2015
そう&しーまま  
2015,10.09 (Fri)  12:58

ちょっぴりブロブ見ない間に凄い事になってる〜∑(゚Д゚)

お店やるのね☆
うんうん、凄く良いと思う🎶
自分の感覚を信じて頑張ってね。

それにしても、襖と障子から、机が出来るのね∑(゚Д゚)←2度目のビックリ

襖も障子もアレ⁈、私机だったっけってきっとビックリしてるね。

Edit | Reply | 
09
2015
まぐ  
2015,10.09 (Fri)  17:26
フフフ

廃材ファンタジスタ

という称号を与えよう。

迎合はげいごうと読むのだよ。
意味は、「自分の考えを曲げても他人に従って気に入られようとすること」です。

ね、真逆でしょ??(笑)

Edit | Reply | 
09
2015
ako  
2015,10.09 (Fri)  22:05

ごめんごめん14日でした!!。

スゴイね!!
ガラスの入ったテーブル!
ソリャ釘、、、ヒヤヒヤしちゃうよーーー!!
お店のもの並んでいる画像見ると
ワクワクするね♪♪。

運動会今週末なのネ♪。
うちは先週でした。
気を抜きすぎてスェットで行ったら
そんなの私くらいだった!!!
あ、そういえばテントどうした?。
サキさんの目に適うテント見つけたかな??。





Edit | Reply | 
10
2015
とも  
2015,10.10 (Sat)  00:49

えぇ〜〜!!びっくりした!久しぶりにおじゃましたらエライことになっとる!!

でもでも私も同じような経験あるけど友達と一緒に働くってのは相当難しい…よね
苦い思い出です(笑)

こないだチラリと覗かせてもらった部屋が大変身してんだね!あのグレーの漆喰のお部屋!モノ作りのプロだね、ホントに!
でもさ、自分で考えながら部屋作りって超楽しいよね♡今は和室が変わっていくのがすごくおもしろい〜!IKEAに行っていかろいろ想像するのも好き〜

襖がテーブルになるってすごっ!レース甘々カーテンこれ大好きだな〜♡
かわいすぎる〜♡
さきちゃんのSHOP完成楽しみにしとります!

Edit | Reply | 
10
2015
&Nh(ナエ)  
2015,10.10 (Sat)  08:21

娘さんのコーデが、竿にぶらさげられているような感じで笑えますv-10
すごい!ガラスはめたまま脚になっちゃったんですね!
私も端切れのつぎはぎカーテン大好物ですー♡
ね、ね、ひきで!完成したらひきでぜひお願いしますね(>▽<)♪

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:17
・・・そう&しーままさんへお返事です

> ちょっぴりブロブ見ない間に凄い事になってる〜∑(゚Д゚)
>
> お店やるのね☆
> うんうん、凄く良いと思う🎶
> 自分の感覚を信じて頑張ってね。

ありがとうございます^^
今ね、古物商の資料集めてるとこー


> それにしても、襖と障子から、机が出来るのね∑(゚Д゚)←2度目のビックリ
>
> 襖も障子もアレ⁈、私机だったっけってきっとビックリしてるね。

木材からなら、作りたい物は、もー作れるかもー!ケチの極みー!笑

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:19
・・・まぐさんへお返事です

> 廃材ファンタジスタ

やだ!かっこいいじゃん!!笑

> という称号を与えよう。

今度、雑誌に載る機会があったら、ライターさんに伝えてみるわ!
廃材ファンタジスタ 沙季

却下かなぁ~? 笑

> 迎合はげいごうと読むのだよ。
> 意味は、「自分の考えを曲げても他人に従って気に入られようとすること」です。
>
> ね、真逆でしょ??(笑)

だな!笑

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:22
・・・akoさんへお返事です

> スゴイね!!
> ガラスの入ったテーブル!
> ソリャ釘、、、ヒヤヒヤしちゃうよーーー!!
> お店のもの並んでいる画像見ると
> ワクワクするね♪♪。

まだ、ちょっとぐらぐらするので改善が必要なのー><
壁に固定しようかな??

> 運動会今週末なのネ♪。
> うちは先週でした。
> 気を抜きすぎてスェットで行ったら
> そんなの私くらいだった!!!
> あ、そういえばテントどうした?。
> サキさんの目に適うテント見つけたかな??。

普通に赤い屋根のテントにしたょー
チェアは赤に合わせて林檎柄!

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:28
・・・ともさんへお返事です

> えぇ〜〜!!びっくりした!久しぶりにおじゃましたらエライことになっとる!!

ねー!ぷら~っと遊びにきてね~~~^^
しゃべろしゃべろ♪

> でもでも私も同じような経験あるけど友達と一緒に働くってのは相当難しい…よね
> 苦い思い出です(笑)

あら、そーゆー経験あるのねー!
ねー!相当だょね!笑

> こないだチラリと覗かせてもらった部屋が大変身してんだね!あのグレーの漆喰のお部屋!モノ作りのプロだね、ホントに!
> でもさ、自分で考えながら部屋作りって超楽しいよね♡今は和室が変わっていくのがすごくおもしろい〜!IKEAに行っていかろいろ想像するのも好き〜

そうそう!
あの部屋ー^^
とりあえず、ゴミ捨てただけでも進歩でしょ!!!

> 襖がテーブルになるってすごっ!レース甘々カーテンこれ大好きだな〜♡
> かわいすぎる〜♡
> さきちゃんのSHOP完成楽しみにしとります!

ありがとう^^
法務局、無事にたどりついたょ~ 笑

Edit | Reply | 
25
2015
沙季 (サキ)  
2015,10.25 (Sun)  05:38
・・・&Nhさんへお返事です

> 娘さんのコーデが、竿にぶらさげられているような感じで笑えますv-10

体育着なら竿バージョンにしかならないょね~
いつもの短パン半そで 笑

> すごい!ガラスはめたまま脚になっちゃったんですね!
> 私も端切れのつぎはぎカーテン大好物ですー♡
> ね、ね、ひきで!完成したらひきでぜひお願いしますね(>▽<)♪

今週末、工具片付けれたら引きの写真UPしますねー
楽しみにしてくれてうれしいな^^ あは♪
ありがとうございます!!!

Edit | Reply | 

What's new?

